渋谷区 ヘアサロン Riku|スタッフダイアリー

ヘアサロンRiku サロンダイアリー

2024-01-31 | 柔らかな質感とボリューム感を。

クセではなく元々持ってる柔らか髪質。
髪質が細くトップがペタッとしてボリュームが出にくいのでトップにボリュームをもたせたせるようにカット。

少しクセっぽい柔らかな毛質はスタイル剤等を上手く使えば、毛先の軽さ、ふんわり感をパーマなしで、手に入れられる。
直毛とは違う良さがあります。

その毛質によって利点となる所があります。

毛質はなかなか変えられないから、自分の髪質をもっと好きになる事で柔らかかい仕上がりに!

ヘアサロンRiku

2024-01-31 | 乃村様ありがとうございます。

今日はカットとパーマ。

比較的に温かな日で午後からも動き易かったですね。

パーマが取れて来た際のブロースタイルも素敵ですが、
かけるとまたふんわりとしたボリューム感も復活して素敵ですね。

いつもありがとうございます。

ヘアサロンRiku

2024-01-29 | イルミナカラーでグレー感を。

繰り越し染めていく事でより輝きを生むイルミナカラー。

特に赤みを抑えたい。方などにオススメな青みを含んだカラー剤で寒色系は特にオススメ。

ブリーチやダブルカラーをせず褪色を見ながらのカラー調整でダメージを抑えながら求めたい色味に近づけていけます。

どんなに素敵な色でもダメージ過多な髪は扱いも色持ちも悪くストレスに。

少しづつの変化かもしれませんが、その変化を楽しみながら素敵なヘアカラーを。

ヘアサロンRiku

2024-01-28 | おすすめオイル。

普通から細めの髪質の方にオススメ!髪のダメージを補修しながら
毛先までなめらかな髪へ仕上げるオイル。

テクスチャライジング リッチオイル

乾燥する髪にオイルをつけたいけどベタっとなったり、重くなるのはイヤな方に軽い仕上がりで髪によく馴染むオイルトリートメントです。

ダメージにて毛先が細くなってしまっている方にも♪

サロン販売オイルのなかで少しお安めですので、価格的にも試してみやすく、オイルに悩む方は一度使ってみては。

香りはグレープやレモンなど、柑橘系の爽やかな香りですよ。

ヘアサロンRiku


2024-01-27 | ボブに柔らかな質感を

ボブヘアーに毛先ワンカールのパーマをかけたスタイルに。

ペタっとしてしまうのでふわっとさせたい・ボリューム感を出したい。等のお悩みで朝楽チンなワンカールパーマを。

重なり合うカールが柔らかさを出し、ボブにある重たさのイメージも中和させてくれる。

髪質が細い方や柔らかな毛質な方にオススメなスタイルです。

ヘアサロンRiku

2024-01-27 | 菅野様ありがとうございます!

本日はエアウェーブとヘアマニキュア!

エアウェーブはパーマの持ちが長くていいですよね!
ヘアマニキュアでハリコシと艶がでて、ダメージレスな髪の綺麗なお姉さんの完成です!

差し入れもいつもありがとうございます!


ヘアサロンRiku

2024-01-26 | 髪質の特徴をいかして

ゆるく柔らかなクセを生かして丸みのあるボブへ

髪のクセを持つ方は、アイロンでまっすぐに伸ばすスタイルやストレートパーマ等の施術を好む方も多いと思いますが

軽いブローで伸ばせそうな緩いクセなら残して柔らかやさ丸みを出して上げれるブロー仕上げが可愛い♪

丸すぎると重く感じるのでその当たりは調整。
勿論気分で伸ばしてストレートボブもできるので、気分によってスタイルを変えるのもアリです!

ヘアサロンRiku

2024-01-25 | 一歩一歩

髪にダメージを追って気づいた扱いにくさや纏まりの悪さ。

気づいてからがスタート!です。
綺麗を育む為にやっておきたい事!

艶めく髪には潤いは大切。保持力のあるシャンプーやトリートメントを上手く使いしっかり髪に潤いを閉じ込めて。

乾かし方も大切。
根元を乾かすように乾かして下さい。理由は毛先の方が乾きやすいから。毛先に余計な熱ダメージが加わります。その為のヘアオイル。毛先が乾きすぎる時間の調整もしてくれます。

健康的な素髪と艶めく髪を一緒に育てていきましょう。一朝一夕ではないけど必ず少しずつ実を結んでくれます。

ロングヘアーを綺麗に保つには根気も必要。

綺麗になっていく実感と理想をしっかり持って頑張っていきましょう。

ヘアサロンRiku

2024-01-24 | 色んな要因にアプローチ。多機能アイテム。

カラーヘアにおける日常のダメージ要因から髪を守るオイルスプレーです。

基本的に紫外線・熱・湿気・静電気・摩擦などから髪を保護してくれます。

スタイリングの仕上げにスプレーするだけで、特にこの時期の静電気などの外的要因から髪を守り、アイロン前に使用することで、熱によるダメージから保護してくれ、スタイルをキープしてくれます。

カラーをしてもすぐに褪色したり、アイロン等のダメージをきにしたり、湿気や静電気の影響を抑えたい方にオススメな多機能なアイテムです。

ヘアサロンRiku

2024-01-22 | ボブレングスだけど軽さが味わえる

ボブスタイで毛先の動きと軽やかさをだせるレイヤーボブ。

ボリュームの出したいゾーンや収めたいゾーン、毛先の動きを出すためにレイヤーとグラデーション合わせてカット。


自然な丸みとボブ特有の重さも残した軽さも味わえるのがいいですね。

毛先に柔らかくパーマをかけて流れる毛束を作ってあげるとより立体感や大人熟れらしさが簡単に作れてオススメですよ。

改善しやすいこの時期はスタイル剤としてバームなどがオススメです。

ヘアサロンRiku

2024-01-21 | ハネさせるスタイルに。

アウトラインが肩につくぐらいのレングスだからハネやすい。だったらハネても楽なスタイルにしましょう。くびれを作ったレイヤーカットです。

トップに必要なスタイル分レイヤーをいれ、ミドルゾーンはボリュームをコントロール。襟足を外ハネさせてあげる事で丸みをより強調する事が出来、ボリューム感ももたらせてくれます。

髪質は少し太めで・緩いうねりが出てきていますか、普通に乾かすとハネるので、ハチから上を少しコテかアイロンで内側にするだけ。最後にバームで毛束感を出して仕上げました。

ヘアサロンRiku

2024-01-20 | 明るさ暖かみ

通年人気ですが、冬のカラーで人気になるのは赤味のカラー。

暖色系カラーは鮮やかなので顔色がよく見えたり、日本人に似合う髪色で、肌色をキレイに見せることができますね。 

赤味系カラーにブラウンを入れてたヘアカラーで艶めく髪を。赤味を継続してカラーしてるので色の入りも綺麗ですね。

甘くなり過ぎず女性らしい柔らかな雰囲気と、落ち着いた雰囲気を出します。

ヘアサロンRiku

2024-01-19 | 頭皮ケアとヘアケアを

ダメージからクセやうねり、広がりが気になる症状が現れている方にオススメなヘアケア商品。
フローディア。

繰り返しのカラーなどの薬剤によってのパサつき、ホームカラーなどでのダメージが気になる方

コテなどの毎日の熱処理によっての髪の硬さが気になる、枝毛などが気になり髪の強度を上げたい。

方にとってべとつかないけどしっとりと蘇る髪を作ってくれます。

ヘアケアだけでなく頭皮ケア商品もあるので土台である頭皮の健康を育みながら美髪を作り上げることが出来ます。

ヘアサロンRiku

2024-01-17 | 透明感とボブ

透明感やツヤ感をたっぷり詰め込んだボブ&へアカラー。

光に当たった時に透明感が出て、ボブの重たい印象を消してくれる暗めのベージュやグレージュカラーも素敵ですね。


暗めなカラーなので色持ちもよく、艶出しにいれたバイオレットもいい味を出してくれて、襟足を短めにカットしたシルエットなので、首元がキュッと締まってきれいに見え、長く見えるのも嬉しいですね。

ヘアサロンRiku

2024-01-15 | 軽くて柔らかい。

ゆる巻きロングでナチュラルな柔らかな仕上がりを。

巻いた後にブラシでといてあげるとより自然なゆるさの雰囲気を作れます。
また、巻く温度を高温から低温に下げてあげると柔らかなウェーブになりやすいです。

それだけで軽やかなボリューム感と抜け感でやわらかい印象を与えてくれるスタイル
 
レイヤーを入れてあげる事で、より動きや軽さを演出してくれるので、レイヤーをいれる。入れな。など好みでスタイルを選んでいくのもいいですね。

ヘアサロンRiku

123456789

ページの先頭へ

ご予約電話番号 03-3476-3988
ヘアサロン Riku サイドメニュー
ヘアスタイルの紹介
Riku サロンスタッフ紹介
スタッフ出勤表
スタッフ日記
Rikuスタッフの日記へ